ヘナ風呂 反応

『最近ヘナ風呂に入っているんだー』

と言うと、


周りには

『私は塩風呂(洗い)したいと思っているんです!』

と返してくる強者ばかり(笑)















スポンサーサイト



ヘナ風呂

花蓮でもそれなりに忙しかったG.Wが終わりました。

ぐったりした身体のメンテナンスに
初めてヘナ風呂に入りました。

ヘナ。
そう、あの髪を染めるヘナです。

先のタイ滞在中に聞いたヘナ風呂。
チェンマイ在住のNさんが入って、
色が白くなったと聞いていて、
(タイに居ると日焼けが気になるからみんな美白に敏感)
最近調べたら体内外のデトックス効果があるらしい。

食べ物から入る毒素だけでなく、皮膚から入る毒素の話は怖いです

白くなったかどうかはわかりませんが、
何だかスッキリサッパリしました。
(だいたいその気になりやすいので)

興味があったら調べてみてください。


※私はしてませんがパッチテストをお忘れなく~。毛染め用の化合物が入ったものは使わないでください。




デトックスご

毎日blogを更新されるかたを尊敬します。。。


さて、デトックススープご報告。

1週間3食ひたすら同じスープなので、3日ぐらいで飽きてきましたが
体はとっても調子良かったですよ。

体的には腸とか胃とか、お肌とか。
そして何よりその、からだの調子の良さから来ると思われる
清々しさ。。。が素晴らしかった。
ベジならでは軽やかさでしたね。

後半、スープ+お肉の日がレシピ上あったのですが、
見事に調子を悪くしました。。。人によると思いますが。

この素晴らしいデトックススープ、しばらくはいいですが(笑)
忙しい時とか(ちゃんとした食事をとる時間がない&考えるのが面倒)
食べ過ぎが続いた時とか良いです。オススメします。

画像も無ければ、相変わらず普通の感想で終ります。。。。


デトックする。

実は今年の春から、体調がイマイチ・・・。
持ち直しては崩れるの繰り返し。まぁ、そんなお年頃でもあるのですが。

調子の悪くなる前兆は、ある。
野菜が食べたくなくなる、甘いもの、味の濃いもの、脂っこいものを欲する。
そこでえいやーっと断ち切れば良いのですが、だいたいなだれ込んでいく・・・。

人間とは弱いものです・・・。人間だもの(み)

で、体質改善せねばと思い、デトックス決行です。

ネットで【デトックス レシピ】と検索したところ、デトックススープなるものが・・・。
世の中に疎いので、皆さん知っていたらすみません。

このデトックススープは、生野菜やフルーツを合わせながら、ひたすら一週間3食同じ野菜スープを摂るとのこと。
野菜がすごい量です。今日は二日目ですが、既にちょっと飽きてきてます(汗)

私はダイエットは目的ではありませんが、痩せるそうです。お肌もキレイになる。
排泄もすごいみたいなので、腸の掃除になるんだと思います。
腸の掃除といえば、コロニクス・・・これはまたの機会にお話しますが。

では、一週間後にひっそりご報告を。


追記:アクセス解析もカウンターもつけていないので、どれだけの方に見て頂いているか全くわかりませんが
    誰も見ていないつもりでいたら(届かぬ思いを健気に綴る自分に酔うブログ)
    意外に見つかっていて、誤字脱字に気をつけねばと心引き締めております。

デトックス好き


この間、竹炭パウダーなるものを購入。

食べ物に入れたり、シャンプーに混ぜたりする竹炭の細かい粉。

以前に、デトックス好きには魅力的な、排泄物が □ □ になる話を聞いていたので。(願う非食事中)


いつも飲んでいるミルクティーに入れてみる。

・・・墨味&墨色。

お茶やミルクを延々と足しても墨味&墨色・・・入れ過ぎたか?


翌日、スッキリ感がありました。

調べてみると、(飲む前に調べるべき)炭や灰は余分な不純物を取り除いてくれると同時に、

栄養分も吸い取っちゃうみたいです。肥満の人が痩せた感想がありましたが

大事な栄養素も取ってしまうので摂り過ぎ注意!たまにすると良いかも。

外用としては竹炭石鹸とかありますが、肌がさっぱりしますね。


そのうちメニューに出てくるかもしれません。

店主の独断と偏見に満ちた、職権乱用メニュー。




Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文: